忍者ブログ
link
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
よくぞもどった!
バーコード
RSS
アーカイブ
カテゴリー
好きです。
ブログ内検索
最新記事
273
(10/26)
272
(10/02)
271
(09/30)
270
(09/26)
269
(09/23)
プロフィール
HN:
一吹希
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/03/04
◆・・◆・・◆
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

183

L2。ネム×ナナミSSです。
※ネム個別ルートあたりですが、ネタばれが不安な方はご覧にならないようお願いします。

 


 

不機嫌な王子様

こんなに早い時間に目が覚めたのは久しぶりだった。広間へ向かう途中で身支度を整えたアルトやリュカとすれ違う。鍛練かとたずねるとアルトはおう、と明るく返事をした。リュカが気まずそうな表情をしているように見えて、首を傾げる。

「あ、……美味い朝飯作っておいてくれよ」
「ふふ。わかった」

何やら賑やかに廃墟を出て行く二人を見送ると、食材を確認するため広間に向かった。前日のうちにみんなで採集や狩りをした甲斐もあり、それなりの量を用意できそうだ。上機嫌で下ごしらえを始める。作業がひと段落して時計を見ても、まだいつもの起床時間より早い。大きく伸びをして、もう一眠りなんて考えながら近くの部屋の戸を開いた。既に先客がいたようで、すーすーと規則正しい寝息が聞こえてくる。何の確証もなかったけれど、彼に違いないと言う気がしていた。忍び足でソファへ近づく。予想通り、細身の男性がソファに横たわっていた。

「ネム」

小さい声で呼びかけてみる。ネムはなんの反応も示さない。ぐっすり眠っているようだった。思わず口角をあげてにやりとする。なんて悪趣味なんですか、と言うネムの声が聞こえるようだったけれど、その寝顔を確認するために正面にまわった。身体が上下するのとあわせて青く繊細な髪が揺れる。同じ色をしたまつ毛はまるで女の子みたいに長くて綺麗だった。薄い唇が少し開いていてとても無防備に見える。ナナミはほうっと息をついた。ネムのこんな姿を見られるなんてそうそうない。ネムはいつも起きた途端に神経質な顔になってしまって、少し見入っていただけで睨まれるなんてしょっちゅうだった。そのままそうしていると、ネムの眉がぴくりと動く。少し長居し過ぎただろうか、立ち去ろうにも焦りの方が大きく、立ち上がることができない。重たそうに瞼が持ち上げられ、その目がナナミをとらえる。目が合ってしまった。

「…………ナナミ?」

ネムが呟き、まさかと言うように苦笑する。ふわりと微笑むネムに見とれていると、ナナミはいつの間にか頭を引き寄せられていた。ネムの表情は見られないけれど、さっきよりもずっと距離が近い。耳を寄せれば穏やかな心音が聞こえてくる。髪に息がかかってくすぐったい。ナナミはそのまま動けなくなって、引きこまれるように眠りに落ちた。

「まったく」

次に目覚めたとき、ネムはいつもの苛立たしげな表情に戻っていてがっかりする。ネムの言い分はこうだ。

「僕が朝に弱いのは知っているでしょう。あなたまで眠ってどうするんですか」
「ごめん……」

眠る前に見せてくれた笑顔は今まで見た事がないくらい優しくて、何よりも綺麗だったのに、と独り言ちる。はあ、と一際大きいため息が聞こえた。

「だから、ごめんって……」
「いいえ。自分の行動に呆れているんです。ナナミがあんなに近くにいるなど、現実ではありえないと思って油断していた」

段々と小さくなる声を拾おうと体を寄せる。不機嫌そうなネムと目が合った。

「……なんでもありません」
 

 







  

 
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
Http
Msg Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass
Trackback
この記事にトラックバックする [ ]
184 : : HOME : : 182
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu